2017年10月21日

テレビ岩手アカデミーにて、新しいバルーン教室がオープン!

2017年09月09日

8月28日より行われた
21stJBANコンベンションにおいて、コンテストの投票結果をブログにアップしました。

2017年08月04日

☆2017年夏季休暇のお知らせ☆

ギフトの最終受付は8月11日になります。

16日から通常受付となります。

よろしくお願いいたします。

2017年06月23日

日本最大級のバルーンイベントJBANコンベンションが開催されます。

2017年01月01日

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い申しあげます

12月29日 土曜日

2012.12.29

今年も無事に仕事納めをする事ができました。

今年も沢山の方々に助けられ、育てていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

来年もたくさんのチャレンジをし、ひとつひとつクリアしていきたいと思います。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。



JBAN 番外編

2012.12.28

真夏の出来事を真冬に更新・・・。

記憶力の低下を再確認です。


ザックリながらもJBAN編の番外編を今更ながら。

ほとんどパーティ会場から出ませんでしたが、セミナー会場&プロダクト会場にもチラッと行ってきました!!


かわいいウォールがありますが・・・・

よーく見てみると

メッセージを書こう!!というイベントでした。


バルーンには様々なメッセージが。




たぶん、10分も居れませんでしたのでしっかり隅から隅までは見れませんでしたが・・・・パワーをもらえるメッセージばかりでした!!


ではでは、先ほどの本編?では書きませんでしたが・・・・今回、スタッフ今田とお揃いで「双眼鏡」を持って行ったんですが・・・・パーティ始まる前にとある方に貸したら・・・最後の最後まで帰ってきませんでした!! 笑

その貸した相手は・・・・こちら!!


名前は伏せておきますが・・・初日の搬入時にだいぶストレートにヒドイ事を言ったOさんです! 笑

 
そしてそのOさんの横で、これまた用意していた懐中電灯で人探ししてました。

 


双眼鏡・懐中電灯・非常食の3つは探検隊するなら!!という事で、用意しておいたのです。




・・・・双眼鏡は取られましたけど。





ではでは、探検隊で小物探しに出会ったバック!!


ビビット一目ぼれ☆ 笑

しかし、少しテーマからずれる事と2時間の為だけには・・・出せないかな!?という値段の為断念。


ではでは双眼鏡は今も事務所に保管中、仙台・千田でした。

JBAN その④ 完結編

2012.12.28

やってきました!!ファイナルパーティーです!


今回のパーティに初めて参加した、スタッフ今田。

今回のテーマが「フラワー」という事で、2人考えました。パーティのコスチュームを。

そして結論が出ました。



「探検隊だな」と。

???探検隊??という方もいるとは思いますが、、、、探検隊なんです。 笑
 

という事で、このような恰好に!!



あまりに本格的!?過ぎて・・・・衝撃的すぎます!!! スタッフ今田!

初めて見たとき・・・・


膝から崩れ落ちました。笑

あまりに今田の恰好が素晴らしすぎて・・・全く探検隊を感じられない恰好となってしまった自分です。 それから、右側はスタッフ・古川です。みんなで敬礼です!
 

この写真を撮っていただいたサービスの方からも

「何で君はヘルメットかぶってるの??」と質問が。

キチンとテーマからの~の流れを話しておきました。


もちろん、サービスの方だけではなく、出会う方殆どに強烈な印象を与え・・・・

叩かれてました。 笑

まぁ、やりたくなっちゃいますよね☆



そして、パーティーも進みダンスタイムになると・・・・





今田もいざステージへ!!!





終わり際に、ステージ脇にあったオブジェ?に頭を突っ込もうとしましたが・・・・


メットに邪魔され叶わず!!


という事で、初のJBANパーティでのコスチュームはパンチが効いて良い結果!!!となりました。 笑

JBAN以降に皆さんにお会いしても、メットのイメージが強すぎて・・・・と言われてしまう状態です。

ではでは、強すぎるほどのパンチある姿でパーティを見守る、スタッフ今田と・・・・


北海道の熱い男!!の背中姿で終わりです!!!

以上、2012JBANでした!!!

JBAN その③

2012.12.28

こんばんは。

ついにJBAN その③です。

途中に気が付きましたが・・・

初日と2日目が全く写真撮ってなかったです・・・。

なので、日数を数えてみると・・・・????となってしまいました。すみません・・・。

しかし、流れは合ってます!!! 笑


いう事で、その③はパーティー当日です!!!


ホテルから東京スカイスリーが見えます!!

見える側の部屋で良かったですね。

そして、パーティー本番という事で朝から気合入れときます!!!


そして、この日はエントランス部分を一気に!!


バルーンをガツガツ膨らまして出来たのが・・・・こちらのアーチ。



・・・・なんか、トウモロコシって感じですね~

なんて失礼!?な事話してました。 笑

しかし今見ても・・・・・トウモロコシ!!!って感じですよね☆


そして、本番当日になると入口も制限されちゃいます。うっかり開けられてはいけませんので!!!



その出入禁止されているドアを開けると・・・・

こんな景色が広がっています。






入口から蛇行しての道の両脇にフラワーの壁!!


そして、会場では最後のリハーサル。




という事で、ついに完結その④です!!!

2012 JBAN  その②

2012.12.26

ついにJBAN書く事にしました。 笑

前回のその①も、あまり思い出せない・・・・なんて言っといてのホテル着く前の話が長すぎましたね。

自分でも驚きです!!



さて、やってきました2日目!!!!

基本的には、この日から本格的な作業が始まります!・・・・確かそうだったハズです・・・。

この日はステージまわりを仕上げていく作業からのスタートです。


今回のメインとも言えるフラワーの「顔」を仕上げていきます!!

バルーンを付けるために使っていたのが、上の写真で足元に写っている小瓶。


「何ですか??コレ?」

と聞いたところ、アメリカで買ってきたバルーン用の接着剤との事。

「舶来物だよ☆ 笑」って事で

「舶来物使ってるんですか~!!!」と朝から談笑。


舶来物の接着剤でパーツを取り付け、完成したのがコチラ!!!



1体だけではないので、順番に仕上げていきます。

このピンクの花びら達には名前が付いていて・・・・

左から、エミリー、次が・・・・ゴブリン???、いや、三番目がゴブリン???・・・・

・・・・名前がゴブリンだったかすら怪しいです・・・。

しかし、一番右のお花(上の写真で脚立で作業しているお花です)は、

ジェイコブです!!!

これは間違ってないハズです。 笑

今回の主役ですからね!!

詳しくは、本日?発売されたJBANDVDをご確認ください!!! 

決してまわしものではございませんので!! 笑


そして、細かい部分のチェックも欠かしません!!


こちら、今回のファイナルパーティーのデザインを担当された
「メイクスペース」さんの御三人衆!!!

この日はパーティー会場の裏側を見る!?というセミナーがあったので、3人同じこの日限定のお揃いTシャツを着用。

光に当たると色が変化していたので、とても目立っておりました!!!


そして順調に進み・・・・この様な状態に。

この日は、メイクスペースさんがお揃いのTシャツ。そして、特効チームもお揃いの黒Tシャツで気合入っております!!

黒すぎて、近寄れません。 笑


そしてステージは細かい部分の装飾へ。


もちろん、ステージまわりだけではなくこちらも進んでいます。


吊り物が付いていない状態だったのが・・・

 


一気にバルーンや謎な?機械が取り付けられてきます。

この絶対割ってはいけないバルーンの横をギリギリで通過するのが、何となく楽しい!!です。



そして入口部分も同時進行で進んでいきます!! 


ではでは、その③へ・・・続く!!!

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»

トップへ戻る