2017年06月23日

日本最大級のバルーンイベントJBANコンベンションが開催されます。

2017年01月01日

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い申しあげます

2016年10月01日

有限会社バルーン・スケッチは20周年を迎えることができました。

これまで支えてくださった皆様、ありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2016年08月03日

いつも当店をご利用いただきましてありがとうございます

誠に勝手ながら下記の期間夏季休業とさせていただきます

8/12~16日

17日から通常営業とさせていただきます

 

休業期間中のギフト・問い合わせは17日以降順次回答させていただきますので

ご了承くださいませ

休業前のギフトの受付は10日午前中までになりますのでご利用の予定のある方は

お早目にご注文下さいませ

 

よろしくお願いいたします

 

 

2016年03月25日

JBAN全国統一スクールホビーコースが

この春一斉に開催されます。

バルーンアートを気軽に学べるチャンスです!!

東北会場は盛岡での開催になります。

JBANスクールに関しての詳細はこちらから

https://jban.jp/pickup/

3月29日 金曜日

2013.03.29

こんにちは。

最近、更新していだだけに久しぶり感タップリでございます! 笑

先日なんて数日更新してないだけで怒られました。

「お疲れ様でーす!!」とご挨拶したのに対して、挨拶無しでブログ更新が止まってる事に対して怒られる・・・・。

しかし、その方がチェックしてないところで更新していたので・・・・怒られ損です。

なので、これから福島のW社に行くときはブログ更新してから行きたいと思います!!怒ったのはM子さんです☆(あっさりバラシます)


さて、そんなW社の社長ブログをご覧の方ならもう遅すぎる話題・・・・。

先日、郡山行ってきました!!

入口からドドンとお出迎えです。

そして会場内に入ると・・・・こちら!!


カラフルにバルーンが。

そしてステージ上には地球もありました!

んー、豪華ですね☆

そしてこの日一番!?の関係者様からの声援を受けたのが・・・・この方々!!

そりゃ・・・・歓声も受けますよ☆

この表情・・・。顔だけじゃないですよ!!ちゃんとBODYもしっかりとありますよ!!

見えないところもしっかり!!のウインドシップさんです。
 

という事で、クマさんと・・・・・・・・記念撮影させてもらいました。


オレンジのシートは、集中力を発揮して見ないようにして下さいね。 笑

そしてこちらで完成です。

真下のブースの会社・・・・・・・・ラッキーですね☆


ではでは、この日入口ゲート脇に設置されたバルーンブーケ・・・・の中にいた「てんとう虫」の足をこっそり!?、いや、堂々と付けられました。

付けた犯人は・・・・バルーン界の餃子大使・・・・になろうとしている!?O山さん・・・・。



仕返し考え中の、仙台・千田でした。


3月24日 日曜日

2013.03.24

少しずつですが、日が長くなってきましたね。

 

さて、本日は2日連チャンで山形行ってきました。

途中の山にはまだ多少雪はありますが、すっかり春です。

 

そして本日もお天気も良く、

小春日和 = 高速 × 水曜どうでしょうのテーマ曲がなかなかなボリュームで掛かっている車内

ときたら・・・

 

そりゃ、アクセルを踏む足も多少・・・・。笑

皆様、安全運転で!!


さて、先日のスタッフ古川のお誕生日。

またまた「また!?」って言われたかもしれないカードから始まりました。

始まりの1枚目。
スタッフ今田によるバルーンドール達からのお祝い。

スタッフ古川、このFaceバルーン好きみたいです。

それから、 コード類酷いよ!!なんてコメントは受け付けません!! 笑
バルーンだけに集中して下さい!
頑張って下さい!!

 いいですか、集中力の問題です。

 
 
で、手前にあるドットバルーンと小さな〇の集合体となっているバルーンは・・・

「賑やかし」との事です!!


スタッフ今田に小さな〇のコレなに???と聞いたところ・・・

今田 : 「細胞」です!

千田 : ・・・・・????。

今田 : 〇〇歳の新しい細胞をイメージしました!!(本人に許可を得てないので年齢は書きません!書いてますが!!笑)

との事です。

是非、細胞ご覧ください。そして皆さんもいかがですか?お誕生日に細胞のバルーン。


その2に続きます。
待ってなくても続きます。


ではでは、お天気な日に車を運転すると「マニュアル車」を運転したい気持ちになる、仙台・千田でした。 

 

 

3月22日 金曜日

2013.03.22

こんばんは。

気温差が激しいこの頃・・・の仙台です。


明日からアーケードの一角にある「仙台縁日」さんでバルーン装飾&週末はバルーンショーを行わせていただきます!!

外から見たらこんな感じです。


オープン前だったので室内の装飾は見えませんが・・・・「春♪」なイメージです。

そして、外の入口2カ所にもコラムが。


上についてる!?お花のバルーン、新作のバルーンですが・・・・見るたびに思ってました。

ウチの担当さんである、某社某方を。

スゴイ・・・似てる気がします!!! 笑

って事で、仙台スタッフ内では「〇〇さん」って呼んでます。このバルーンを。


そして、もう一か所の入口は・・・


こんな感じです!!

春な感じ満載です!!!

だがしかし!!!

イメージを膨らませ過ぎた??為、「春」どころか「昼ドラ」・・・・

テントウムシ&ハチで、結構・・・・ストーリー出来上がりましたね。

ここでは言えないですが。 笑


明日のショーには「例のTシャツ」を着用したスタッフが登場するかもしれません!!!



ではでは、イメージ作りすぎてバルーンを見てもそのストーリーが出てきてしまう、仙台・千田でした。

3月20日 春分の日

2013.03.20

こんばんは。

本日、春分の日!

太陽が、真東から出、真西に沈む。昼夜の時間がほぼ等しく、二十四節季の一つ。

だそうです!

という事で、明日から昼が少しずつ長くなっていくという事ですかね~。


さて、最近ブログの更新が進んでおります!!自分でもいつまた止まるか・・・とは思っていますが・・・・、今週くらいは頑張れる気がします。 笑


では、最近やけにブログが長くなっていたので本日はスッキリと!!


明日から、昨年お仕事させていただいたアーケードの中にある「エンニチ」でまたまた装飾させていただきました!!

今日は装飾した一部を少しだけ。


入口には、バルーンスタンドがお出迎え予定です!!

そして、そのスタンドの写真を撮ってるスタッフ古川の後ろ姿・・・・・

もしかしたら見覚えあるイラスト!?のTシャツ・・・・。

種明かし?はまた次の次にでも。 笑

ではでは、この設営中に室内で流れていたニュースで、東京の「タキシードベア」さんが取材されてるの流れてました!!それを全員で見てた、仙台・千田でした。

3月18日 月曜日

2013.03.18

こんばんは。

このところいきなり気温が上がり、少しは春が近づいてきたのでしょうか・・・。

でも朝晩は寒いですけどね。


昨日、仙台の中野小学校区東日本大震災合同慰霊祭でお手伝いさせていただきました。

お話をいただいたお花屋さんからは、地図で調べてもわかるけど、ホントに何も無いからすぐにわかるから!!と言われました。

実はこの地区、震災直後は立ち入り禁止になっていた場所。

2年前に震災が起こり数週間後に行った事がありましたが、入れない場所でした。


お話をいただいた、お花屋さんが祭壇のお花にバルーンも一緒に。
 
 
 
 
そして慰霊祭が始まり

今回、約1000人の方が集まったそうです。

式終了後に、メッセージを書いた紙と共にバルーンリリースを行なう為に、ご遺族や小さなお子さんを中心に書いてもらいました。



そして一斉にリリース。



 雲一つない空にゆっくりと飛んでいきました。

 

皆さん、バルーンが見えなくなるまでずーっと見送っていました。



この場所はまだまだ何もありません。そして、今回の式の場所となった中野小学校も解体の予定だそうです。



今回のお話をいただいた、仙台「花仙」様の社長にはリリースのお手伝いもしていただきありがとうございました。

«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»

トップへ戻る