2017年06月23日

日本最大級のバルーンイベントJBANコンベンションが開催されます。

2017年01月01日

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い申しあげます

2016年10月01日

有限会社バルーン・スケッチは20周年を迎えることができました。

これまで支えてくださった皆様、ありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2016年08月03日

いつも当店をご利用いただきましてありがとうございます

誠に勝手ながら下記の期間夏季休業とさせていただきます

8/12~16日

17日から通常営業とさせていただきます

 

休業期間中のギフト・問い合わせは17日以降順次回答させていただきますので

ご了承くださいませ

休業前のギフトの受付は10日午前中までになりますのでご利用の予定のある方は

お早目にご注文下さいませ

 

よろしくお願いいたします

 

 

2016年03月25日

JBAN全国統一スクールホビーコースが

この春一斉に開催されます。

バルーンアートを気軽に学べるチャンスです!!

東北会場は盛岡での開催になります。

JBANスクールに関しての詳細はこちらから

https://jban.jp/pickup/

6月30日 日曜日

2013.06.30

こんばんは。

明日から7月突入!!

後半スタートですね。早い!

さて、先日の薪、炭、ガス・・・・・はい、BBQの続編となります今回。

実は、もうそんなに写真撮ってないんです。

だって、M子さんのゴールで一番テンション上がってしまったので。 笑

しかし、早く続き書け!!というクレームが、とある、、、誰からとは言いませんが、と・あ・る・人から連絡が入りましたので早速。


コテージの前には池があります。

カヌーに乗って楽しんでいる方もいましたし、釣りをやってる方もいました。

そんな池の真ん中に小島があったんですが、そこに何やらクイズが。

これで見ろ!!って事で、双眼鏡が置いてました。


早速、今田が見てみましたが見えず・・・。

ではでは、という事でスケッチでは数少ない裸眼派!

見てみると・・・・

問題文は見えましたが・・・答えが4択!そして正解の魚の名前は知ってるがどれかまでは・・・・という事で、残念ながら問題解けず・・・。

しかしこれだけは言いたい!!

4択の写真、雨で滲んでましたよ!!

絶対!

ぼんやり過ぎです!!

はい、負け惜しみかもしれませんけど!!

是非、どーしても答えを知りたい方はボートにでも乗って確かめることをおススメいたします。




さて、メンバー達も集まったらついに始まります!薪や炭・・・・はい、BBQ。

なんでしょう。今回、

「大人なBBQ」そんな雰囲気、感じました。

何か大人だ!全員もういい大人だろう!!そんな声も聞こえてきそうですが・・・・ 笑

「大人感」を感じたのがコチラ!!

はい、ドーーーーン!!


オトナですよね・・・。

・・・・・・・・・・・もう、その言葉以外受け付けませんから。

そして写真撮ったのこれだけなので、メインイベント終了~。



まぁ、その後もワイワイ。お隣のロッジでも大人数でワイワイ。


そんなときに現れたのです!!!

あっ、M子さんの自転車に隠れて見えない!!
 

そうです!!

キツネです!!

初めて見・・・・た!?・・・・と・・・・・思われます。

うん、初めてって事にしておきましょう!

だって、かなりテンション上がったから。



タヌキなら見たことありましたが・・・・キツネ!

しかもこんなに近くで!!

あっ、あまりにも突然の事だったので、最近調子が悪いケータイカメラで撮ったのでこんなに粗い写真となっております。

いやビックリ。



その後、「ホタルを探す旅」に出かけたんですが・・・・(当然、こんな時期にまだホタルなんていないのにです!参加メンバー分かっていたのにです)。

まさかの出来事が!!!

この日、スーパームーンの翌日だったので満月では無いが月が出ていました。

それを見に、スタッフ今田が灯りも持たず、手にはお酒を持ちながらひとり水辺の散歩途中・・・・・。

隣のロッジの人から言われたそうです。



「なんだ!?座敷わらしか!??それとも隣の人か!???」って。


座敷わらしって!!! 笑


今田、精霊と間違われてました。

きっと、座敷わらし見たら良い事が起こるという伝承があるので・・・・信じたかったんですかね。 


その後も外から中へと移動してもワイワイガヤガヤが続きました。

が、一番で抜け出した方が。

そうです。峠越えした人です。

探しに行ってみたら・・・こんな状態でした。

爆睡です。

のぞき行為です。こりゃクレームが来ることでしょう。

実際来ましたしね。

では次は、翌日編。
まさかのM子観光立ち上げ!?でお会いしましょう。

ではでは、最近の気になる曲は「のどごし〈生〉の石田和大のテーマ」です!
HPからフルバージョン、ダウンロード出来ますよ☆ぜひどうぞ!!仙台、千田でした。

6月28日 金曜日

2013.06.28

こんばんは。

 

本日の仙台、曇り時々雨というお天気で気温も上がらず・・・肌寒い1日となりました。

トレーナーとか着ていた人いましたからね。
・・・・20℃無いから着たいですよね。

さて、先週とあるお誘いいただき、行ってきました。

目的は??と聞かれれば

「薪、炭、ガスなどの直火によって肉や野菜、魚介類などを焼く料理、もしくはその調理法や行為を指す。」


はい。

簡単に言うと、BBQ(バーベキュー)!!!です!!! 笑


自然あふれる素敵な場所がある!!って事で行ってきましたが・・・
メンバーの中には、自転車で峠越えする!!という人が・・・・

自前の自転車を持ってきたのは・・・・・この方。

はい、ドーーーン!


W社のM子さん!! 笑


そんなW社のM子さんをお見送り・・・・

しながらの・・・

発見!!!

そして・・・

えらい勢いで追い越し。 笑

写真もブレてしまいました。


その後も追いついてきたところを
 

抜かせて・・・・

また再度追い抜く!!!

こんな繰り返し行為をしておりました。


しかし、こんな事ばかり繰り返してはいられません!!! 笑
目的地目指して走っていたら・・・


後続車のポルシェにピタリ!と付けられ、煽られ&パッシング!!!

見覚えのあるポルシェに、これまたあっという間に追い抜かれました。 笑

ポルシェ・・・・早いですね~。

さて、そんなポルシェに今度はピタッ!!とくっついて煽り返してました。 笑

さて、そんなポルシェとのやりとりがありましたが・・・・忘れてはいけません!!!

Mさんのゴールをお祝いしなくては!!という事で・・・・

こんなゴールテープをスタッフ今田が設置いたしました。

・・・・・はい、コチラの白いテープ・・・

トイレットペーパーです。 笑
急遽ゴール場所を設置させていただきました。
 
最初は、この紙のにゴールの文字書いて~なんて言ってましたが、M子さんがあっという間にやってきた事でそのままの真っ白状態という事に急遽なりました。

そして、ゴネるM子さんをどうにか!と説得して・・・・

ハイハイ・・・通ればいいの???なんて事を言いながらの・・・・

ゴーーーール!!!


まだまだBBQすらスタートしていませんが(笑)、本日ここまでとさせていただきます。

ではでは、M子さんに弱みの写真!?を撮られた様なので・・・あまり深い事は書けない・・・そう、屈する方を選択した、仙台・千田でした。

6月26日 水曜日

2013.06.26

こんばんは。

雨降りな仙台です。

 

ついに6月も今週で終わり・・・・。

やってきますよ!7月!!


暑すぎる夏って事で、やさぐれていた日々・・・・。

懐かしい!! 笑

事務所内が快適になったとは言え、まだまだ昔の思い出?があっという間に蘇ります。

トラウマ??いや、思い出です!! 笑



さて、もうすぐ7月という事で・・・・バーゲンです☆






会話皆無で黙々と行った結果、こうなりました。


ではでは、次回くらいから「とある休日編」がスタートすると思われます。

しかも1回では終わらない予定・・・。どうまとめられるのか!!、仙台・千田でした。

 

6月23日 日曜日

2013.06.23

こんばんは。

梅雨時期ですが・・・・

晴れの仙台です。

 

さて、最近の会社のBGM(勝手に流してるだけ)は、

・仕事した気になる音楽集

 


・カッコイイ民族音楽風曲集~ドイツ編~

 

このあたりをやる気出すとき?に自分の為に流してます。「仕事した気になる」っていうのがイイですね☆

 

はい、周りの皆さん迷惑ですね。そんな迷惑行為を行っているこの頃です。




さて、昨日リリースの現場がりましたが・・・・随分な曇り空。

どうにか持ちこたえて欲しい!!そんな願い空しくポツポツと雨が・・・。

しかし!!

やってみるもんですね。

 

晴れ乞い!!! 笑

持ちこたえ、結果リリース時には太陽まで出て来てました!!


写真撮るタイミングを完全に逃したのに、一応撮ってみたらこんな結果となりました。

・・・・・バルーン探してみて下さい。


ではでは、久しぶりに3リウベのボンベ持ちましたが・・・スゴイ重いですね!!
数年前にエレベーター無しの会場まで運んだのが嘘みたい!!(そんな昔の事じゃないですよ!!)


6階まで。


ホント、腕死にました。
到着時には、自分では止められない手の震え。 笑

結果バルーン膨らませる事出来ませんでした・・・。

今は絶対無理です。

まさかの3リウベ運んだことでこんなに体力の衰えを感じる事になった、仙台・千田でした。

6月21日 金曜日

2013.06.21

こんばんは。

ついに先日、仙台も梅雨入りしました。

その影響あって!?雨が続いておりますね~。

湿度も上がるので・・・・

不機嫌度も上がります! 笑

いけませんいけません・・・。


本日、もう内容無しでいいですかね? 笑


ではでは、先日の猪苗代湖にスワンボートに紛れて、何か混じってました!




スワンスワンスワンスワンパンダスワン・・・・、仙台・千田でした。

«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»

トップへ戻る