2017年01月01日

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い申しあげます

2016年10月01日

有限会社バルーン・スケッチは20周年を迎えることができました。

これまで支えてくださった皆様、ありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2016年08月03日

いつも当店をご利用いただきましてありがとうございます

誠に勝手ながら下記の期間夏季休業とさせていただきます

8/12~16日

17日から通常営業とさせていただきます

 

休業期間中のギフト・問い合わせは17日以降順次回答させていただきますので

ご了承くださいませ

休業前のギフトの受付は10日午前中までになりますのでご利用の予定のある方は

お早目にご注文下さいませ

 

よろしくお願いいたします

 

 

2016年03月25日

JBAN全国統一スクールホビーコースが

この春一斉に開催されます。

バルーンアートを気軽に学べるチャンスです!!

東北会場は盛岡での開催になります。

JBANスクールに関しての詳細はこちらから

https://jban.jp/pickup/

2016年02月27日

ビジネススクール応用セミナー開催

フレームアーチの応用です。スクールのページをご覧ください。

10月31日 水曜日

2013.10.30

こんばんは。


日が暮れる直前の夕焼け、仙台です。


事務所横の駐車場から撮影してみました。


先日、盛岡でバルーンドレスの講習会が行われました。

講師は「BalloonShop PukaPuka」の牧野香里さんです!

当日は、スケッチスタッフ以外にも弊社のスクールを卒業された方々が秋田、八戸と各地からの参加となりました。

一人一体のトルソーでドレスを編みはじめましたが・・・・とにかく先生・・・!!おっと、「先生」呼び禁止でした。 笑

牧野さんの編み込みにうっとり♪

そんなうっとりしてしまうドレスがこちら!!!


セミナーではみなさんそれぞれ完成!までいきました!!

ひとり完成しなかったのは、千田くらいですかね・・・。

色々と行き来してたら、かなり差が・・・・。

って事で、途中からは見本をしっかり見る!!!という方向転換にさせていただきました。 


そしてその後、牧野さん作のドレスを・・・・大崎店長が実際に着ました!!

この後、様々なポーズに応える大崎店長でした!!!

実は大崎店長・・・・・トルソーからお直し無しでドレス着てます。

体型、トルソーそのまま!!!と思って下さい。

参加者からは「子供2人いて、どんだけスタイル良いんだ!!!」なんて声が聞こえておりました。 笑



その後、せっかく盛岡へ来たので・・・・ということで、牧野さんと冷麺を食べに・・・・


行きましたが、寒かったので「冷麺」ではなく「温麺」にしました。

その後、帰る方向は同じでしたが、高速でお別れし・・・・

「バッ!!ビューーン」と一気に見えなくなった牧野さんでした・・・。

ビューンでは、表せきれないという事で・・・・前に擬音を入れときました。


ではでは明日は10月31日。

ハロウィン!!

仙台・千田でした。

10月23日 水曜日

2013.10.23

こんばんは。

雨降りな仙台です。

週末にはまた台風がやってくる!!なんて予報でしたから気を付けなくてはいけませんね。



さて、めっきり寒くなってきたのでイチョウの葉っぱも黄色く色づいてきました。



日当たり!?でだいぶ、葉っぱの色づきにも差がありましたね。

黄色一色になるにはもう少し時間が欲しいかもです!!


さて、こちらは今週末のイベントで使用するインフレータブル!!


カワイイですね~。

特に帽子部分が!!つばの部分がストライプとなっております。


・・・この写真からもお分かりの通り、天井ギリギリですね・・・。

膨らました時の、部屋での存在感、ハンパなかったですからね。 笑


ではでは、今だけハロウィン装飾強化中の、仙台・千田でした。

10月21日 月曜日

2013.10.21

一週間ぶりの更新となります。

 

こんばんは。

すっかり秋らしいお天気な仙台です。昨日なんて寒くてエアコンの暖房付けちゃいましたね。

さて、この一週間ただ更新が面倒だった!!とかじゃないですよ☆

南へ北へまた南へ、またまた北へ、そしてたまに西へ・・・と移動してました。

その影響でしょうか・・・腰が・・・。


さて、すっかり放置していましたが・・・前回のウォールの続きを。

今回、このバルーンを設置したのは東北大学の原子分子を研究する研究室。


まずはパーツごとになっているものを組み合わせていきます。


そしてこちらは裏側。


白一色!!
こちらの面を見てスタッフ今田が言いました。


「ご飯みたい!!つやっつや!!もう、炊飯ジャーを開けた時のお米が立ってる状態みたい」と。

正直、同意は難しかったですが・・・・きっと思ってるだろうなとは思っていました。

実は。

ホワイトの塊→握り飯を連想した人物なので・・・・そう難しくはないですよね。この答えに至るのは。。。
 

そしてパーツを組み合わせると・・・・出来ました!!


まだ、目とか口とかが付いてないので分からないとは思いますが・・・・スケッチスタッフには見えてましたよ!

顔が。 笑


そして、この日サプライズ?で分子作りました!!

バルーンで分子を作って、空間を装飾する話もあったんですが・・・・・。

しかし、分子はどこかに入れたい!!という事で内緒で分子作りました!!


参考にしたのがこちら。


大きい分子だけでなく、小さいのも一緒に作ってみました。

サプライズで出してみたら・・・・すごく喜んでいただけました!!

やはり、事務職の方もわかるんですね。分子だって。

そして、目や口を取り付け、まわりも装飾して完成!!

分子、ミリオンスターに刺さってます。笑


翌日、改めて写真を。


今回、参考にしたキャラクターと比べてみました。

いかがでしょうか???

ちなみにキャラクターが手に持ってるのは「原子」です!!

トゲトゲしたのが原子で、キューブ状なのが原子です。

皆さん、覚えましたが??


そして、こちらのアングルからも1枚。

キャラクターがどうしても安定感しないので・・・

持ってたマッキーで。 笑

どうかマッキー無しの状態を脳内でイメージして下さい。

お向かいには、原子分子を紹介するパネルたちが並んでおりました。


イベントが終わり、撤去に行きましたが・・・ほぼ必要なし!?

分子を持ち帰っていただいたり、集合写真を撮るためにそれぞれバルーン持って賑やかな写真となっておりました☆

それから、ウォールは・・・・

研究所の方々が日々のストレスを発散するかの様に割ってました。 笑

JBAN撤去を思い出す?割りっぷりでしたね~。


ではでは、まだまだ濃密な1週間は書ききれない!?、仙台・千田でした。

10月14日 月曜日

2013.10.14

こんばんは。

本日連休最終日。お天気にも恵まれ、お出かけ日和な3連休だったのではないでしょうか。

「秋」になると、シャボン玉したくなる・・・。という発言に対して

スタッフ古川から困惑の相槌・・・。

結局最後まで同意を得ることは出来ませんでした。

したく・・・・なりませんかね。



3日間のどこかの朝には虹が出てました。


「どこか」っていうのがザックリですよね~。

しかし、どこかです。 笑

初日か中日か・・・・そこまでは絞れました。


こちらは事務所のご近所で。



そしてこちらは現場に向かっているときに。

色んな場所で出たんでしょうね。


さて、そんな連休最終日は山形行ってきました。


こちら、山形県のイメージキャラクター?の「きてけろくん」です。

実は、先月の現場でご一緒したのです!

皆さんに大人気でした。

カメラを向けたら、ポーズとってくれました!!

麦わら帽子にさくらんぼのバッチ??付けて・・・・カワイイ!!

更に、持ってるキャリーバックには・・・

なんだかわかりませんが(笑)、山形がお茶目な感じですか!?

ワッペン?

こどもに追いかけられておりましたね~。


そして、この時思ったのです。

やっぱり山形県って、人の横顔に似てるって。

なんでしょう。。。

「あんぐりしてるひと」ってかんじでしょうか。


ではでは、つい最近
「千田さんはホントに怒らない人だ!本当に優しい!」と週末スタッフの発言に対し、

「ん??え!?・・・ごめん、だ、だれの事??。もう一回言って」とスタッフ今田。

分かる!!分かるよ、今田さん。聞き返したくなりますよね。そして、まずは自分の耳を疑いますよね。 笑

もちろん?、スタッフ今田の立場??ではその事を否定も出来ず、ふんわりとまとめたそうです。

という事で、優しさアピールしていきたいと思った、仙台・千田でした。 笑




10月11日 金曜日

2013.10.11

まだ水曜どうでしょうの新作が見れてない・・・

こんばんは。

きっと録画されてる、いや絶対した!!それが心の支えです。


ここ数日また暑くなってますが、この気温差に体調悪くしてる方も多そうですね。

そんな自分も2週間前は酷かったですが。 笑


もう10月に入ったのに、9月の事でも・・・と思っています。笑

こちら、とある会社さん(W社)のお仕事現場。


朝はかなりどんよりとした曇り空だったのに・・・・

 

リリースする頃には快晴!!!

こちらの現場は、絶対晴れるらしいです!!

前日まで雨とかでも、絶対!!

かなりな晴れ男、晴れ女がいるんでしょうね~。

リリースしたバルーンも雲がない方へと飛んでいきました。



その後、おしゃれな館内を見学。


なんだか、アートな空間。



折角なのでご挨拶。


その後、場所が病院という事で、健康チェックコーナーがあったり・・・折角なので色々とチェックしてみました。

血圧、血管年齢、骨密度、などのチェック!!

その中で、褒めれれたのがありました・・・

それがこちら!!


骨密度!!!

褒められましたね~。

「正常」って事で!! 笑

この日も何十人やっても3,4人?的な事言ってました。

喜んでいたら、

「じゃあ、働きなさい!!」って言われました。

これは、骨も丈夫だから更に働け!との事だったんでしょうかね。

「はい」って答えておきました。



ではでは、いろんなトコ(W社が中心)へ行って、きちんと働いてるのか!?との疑問も出てきそうなので・・・・
 
本日は、こんな現場でした☆

ここからさらに・・・・な、仙台・千田でした。

«Prev || 1 | 2 || Next»

トップへ戻る