2017年06月23日

日本最大級のバルーンイベントJBANコンベンションが開催されます。

2017年01月01日

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い申しあげます

2016年10月01日

有限会社バルーン・スケッチは20周年を迎えることができました。

これまで支えてくださった皆様、ありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2016年08月03日

いつも当店をご利用いただきましてありがとうございます

誠に勝手ながら下記の期間夏季休業とさせていただきます

8/12~16日

17日から通常営業とさせていただきます

 

休業期間中のギフト・問い合わせは17日以降順次回答させていただきますので

ご了承くださいませ

休業前のギフトの受付は10日午前中までになりますのでご利用の予定のある方は

お早目にご注文下さいませ

 

よろしくお願いいたします

 

 

2016年03月25日

JBAN全国統一スクールホビーコースが

この春一斉に開催されます。

バルーンアートを気軽に学べるチャンスです!!

東北会場は盛岡での開催になります。

JBANスクールに関しての詳細はこちらから

https://jban.jp/pickup/

11月25日 月曜日

2013.11.25

こんばんは。

日も暮れると雨が降り出してきた仙台です。

さて、昨日の楽天優勝パレード。

凄い人でしたね。最終ゴール地点が事務所から近かった事もあり、スタッフ今田が軽い気持ち!?で行ってみたら・・・・

全く近くで見ること出来なかったそうです。笑

2年前に仙台で開催された「六魂祭」を思い出させるくらいの人数。

ニュースで見ましたが・・・ハンパないですね。

当日お天気に恵まれてなによりですね☆


さて、先日の郡山編・その2。

そうですね・・・・・。

そんな特別な事は特にありません。

今まで4会場?と大きく変わった事など・・・・。

一つ上げるとしたら・・・・





メガダイナソーに喰われた事ぐらいです。

千田・・・喰われました。

「とても抵抗した」感を出す為、靴を片方脱ぎ・・・・必死に抵抗してるつもり・・・です。


はい。

こんな事、いつもしてる訳じゃありませんので。

しかし、このサイズ!!!頭だけでもデカい!!!

では、全体のサイズをご覧いただきましょう。




はい。こんなサイズです。


こちら、ボディーを膨らます前の状態。

これだけで500キロあるそうです。

このメガダイナソー、愛知から来たという事で、新年はナゴヤドームのイベントで~なんでお話しをしていたら、W社(まだこれで通しま)のM村さんが「あれ!?ブ〇ボーさん知ってます!?」 「知ってますよ!!お会いします!!」なんて会話になっておりました。

人って、繋がってるんですね。

その後、M子さんによるイジワル!?(笑)な質問があった事は秘密にしておきましょう・・・・。


さて、そんなM子さんには今回も・・・・雑な部分を目撃されたしまいました。

キッチリ作業されているM子さんです。

足元、相変わらず寒そうでした。

というか、見てるこちらが寒いです。

きっと次にお会いするときには冬仕様!?になっているかもしれませんね。


ではでは、明日から盛岡!な仙台・千田でした。

11月22日 金曜日

2013.11.22

こんばんは。


あっという間の週末です。

そして今週末に仙台でパレードあります。
はい、こちら。

楽天のパレードですね。

かなり大規模・・・というか、仙台の大きな通りを通行止めしにてのパレードなので・・・いったいどれくらいの賑わいになるのでしょうか。

会社からもすぐ近くなので・・・少しだけでも・・・・と思っていましたが、少し離れた現場に行く事になったので・・・・

本物のモアイ像見てきたいと思います!!!


さて、今週の初めに行っていたW社(一応まだこれで通してみます)の初日。

こんな作業でした。


何が??
 

とお思いでしょう。

そうです!!LEDの取り付けです!!

・・・伝わりにく過ぎる内容ですね・・・。

「木」+「トラス」=LEDの取付け と分かった方!さすがです!!

上っての作業はさすがに行いませんでしたが、こんな感じで取付け行いました。


この時期になるともう殆んどもみじの葉も落ちているそうですが・・・まだまだ見頃でした。


まだ葉が付いていたので、LEDライトの効果は・・・・イマイチでしたけどね。

さて、作業は午後も続きましたが・・・・

奥の空からなにやら怪しい雲が・・・・。

はい。

2枚目の写真を思い出して下さい。

青空でしたよね!?快晴でしたよ。

実は、作業メンバーの方でずいぶんと有名な「雨男」がいたのです。

そうです。

上の写真の右上に少しだけ写っているボーダー柄の服着て作業していたこの方ですよ!

そうですね・・・。宇都宮のO山さん(仮名)。

この方、昨年のダラスで行われたWBCでも「ストームを連れてきた男」って言われたくらい有名らしいですよ。

今回、W社のMさんもお天気がどうなるのかドキドキだったみたいです。

朝はあんなにお天気だったのに・・・・

夕方前には・・・

もうこんなお天気です。


曇り空なのか、夕方で暗くなってきたのかわかりませんが・・・

O山さんの御力だと考えておきます。


ではでは、郡山編その2に続く!!という事で、仙台・千田でした!!

11月21日 木曜日

2013.11.21

こんばんは。

ついに会社の車、タイヤ交換しました。

 

仙台市内だったらまだ大丈夫・・・・だと思うのですが、週末や来週にかけて岩手や山形に行くので・・・・もうノーマルタイヤで運転なんて・・・さすがに怖いので。

さて、日曜日から郡山行ってきました。

そうですよ。

W社ですよ。

もう言いますね。ウインドシップさんですよ。



先週もお世話になったので・・・・Mさんに「おかえり!!」って言われました。 笑

確かに、そのお言葉を言われるくらいのペースでお邪魔しております。

次も来週にお会いする予定がありますからね!


今回も色々と新たな体験!?させていただきました!!

一番インパクトがあったのは・・・・

メガダイナソーに食べられた事・・・ですかね。



さて、毎回少しの変化をつけて届く荷物があります。

前にもいくつか写真載せましたが・・・・



今回はついに文字じゃないです。


イラストですよ。

しかも、1枚ではなく沢山飛んでるパターン。

こんな写真撮りたいですが、なかなか上手く取れないんですよね~。


そして、最新版。

こんなの届きました。

「カッター」という文字を書く、何倍もこだわりを感じるこちらのイラスト。

注意しろよ!!って事でしょうかね。


これは。。。今後さらに発展していくのでしょうか?

しかし、お忙しいでしょうから普通な気もします。

どちらでしょうね。

ではでは、郡山でMさんのお宅に毎度お世話になっているのですが、今回も家主が寝ている朝からBSで朝ドラみたり、早朝サッカー見てみたりと一人活動を行った、仙台・千田でした。

11月14日 木曜日

2013.11.14

こんばんは。

今週に入り、初雪が降ったりと気温の低い毎日です。

さて、昨日いってきました。
本当は金曜日の予定でしたが・・・。 笑

相馬へ。

またまたこちらの銅像バックバージョンです!!

これ撮ってる時も「また?」って言われました・・・。

この空と太陽との収まりにグッとくるんですよね~。


相馬でも雪が残っていましたが・・・・こちらは本日の山形。


残ってる雪の量が多めですね~。

この道をノーマルタイヤで行くのは・・・緊張感が違いますね。

早急にタイヤ交換する!と誓いました。


さて、昨日の朝1本の電話が。

とある仙台の場所へ送った荷物のうち、1つが何故か九州へ行ってしまった・・・という事で、急遽足りないバルーンをお届けしてきました。

まぁ、自分は相馬へ向っていたのでスタッフ今田、朝から頑張りました!

そして夜、朝会った方々と会ったら・・・・

お礼にお酒頂いたそうです。

↑↑さすが弊社の元担当さん!!スタッフ今田に渡すチョイスが間違っておりません。(笑)

そのお酒、事務所のここにありました。


簡単にご説明いたしましょう。

こちらの場所、事務所入口から入り右側にある、すごく人の目に着きやすい場所。

普段は、スティックのバルーン等々が並んでおります。

バルーンと一緒に、大吟醸・・・・並んでました。


思わず一人で二度見するほど驚きました。

明日にでも何故この場所なのか?という疑問を問いかけたいと思います。

そして、大吟醸と一緒に頂いたお菓子★

北海道☆限定のお菓子ですね!

誰から頂いたのか・・・・わかりますね☆


ではでは、こちらのお菓子を頂いた方に「千田は福島を攻めている」という間違った情報がど・こ・か・か・ら流れている!?様なので、キッチリキッパリと否定させていただいた、仙台・千田でした。

11月8日 金曜日

2013.11.08

更新

してますよ。

こんばんは。


5時半を過ぎると真っ暗になってきた仙台です。

さて、本日は2週続けて山形行ってきました。


こちら、本日の夜明け。

ギリギリ宮城・・・・です。

心の中で思っている事をきちんと言葉に出す!という作戦!?で睡魔と闘いました。

 
そして、こちら山形側から見た朝日。

朝の天気は、雨降ったりとイマイチでしたが・・・・。

その後晴れて・・・・、冷たい北風が吹いておりましたよ。


そしてこちら夕暮れ。


夕暮れその②


自分でも気が付いてはおりますよ。

仕事と関係ない事ばかりだと・・・。

ではでは、ケータイの機種変更をする予定ですが「ケータイのカバー」が決まらないと「ケータイ購入」へと気持ちが動かないという事を話したところ、


「順番がおかしい」

「まずは予約!!」を強く言われた、仙台・千田でした。

«Prev || 1 | 2 || Next»

トップへ戻る