2017年10月21日

テレビ岩手アカデミーにて、新しいバルーン教室がオープン!

2017年09月09日

8月28日より行われた
21stJBANコンベンションにおいて、コンテストの投票結果をブログにアップしました。

2017年08月04日

☆2017年夏季休暇のお知らせ☆

ギフトの最終受付は8月11日になります。

16日から通常受付となります。

よろしくお願いいたします。

2017年06月23日

日本最大級のバルーンイベントJBANコンベンションが開催されます。

2017年01月01日

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い申しあげます

2月27日 金曜日

2015.02.27

こんばんは

小雪がチラチラと降ったり降らなかったり・・・な本日です。

まぁ、雪積もってる訳じゃないので良いのです!!



先週ですが、米沢行ってきましたが・・・ドエライ所でしたよ・・・。 笑

あっ、最初に書いておきますが今回は「雪が凄っごかった!!」という内容になりますので基本雪山しか出てきません!!

雪山見たい方は是非☆


夜のうちに米沢行きましたら・・・こんなんですよ!!

中央部分に人かいますが・・・大人ですよ!!

大人が歩いてるのに・・・この量の雪が道路脇に・・・。

そして、歩道はとどうなっているかというと・・・

まぁ・・・こうですよね。。。

翌朝、ホテルの駐車場からの風景ですよ・・・。

雪を寄せる場所も無くてどんどん溜まっていくんですね~

取り残された軽ワゴン・・・そんな雰囲気すら感じます。


除雪対策?もすごいので道路自体には雪は無かったですが・・・

 山が高くて向こう側に車が居るのかどうかもわかりませんよ。


中央分離帯も・・・これまた・・・。


サイズ感・・・と言いますか、どれくらいの高さかわかりますかね??


もう、道路が2車線が1.5車線くらいになってる場所もありますが・・・・


とにかく、除雪が上手い!!!!!!

今回の一番の感動ポイントです!!! 笑

上の写真、歩道が見えないくらい雪ありますが・・・縁石ギリギリで除雪車によって除雪されてるんですね~☆

ちょっと擦ってますかね。

しかし!!  やはり、雪も多いと除雪も上手い!!!☆

雪国でも、除雪が下手な所は下手ですからね~。

地区?市町村単位で「上手い・下手」なんて話も聞いたことありますし☆ 笑

ちなみに、今回の米沢で一番感動したポイントがこの「縁石ギリギリの除雪テクニックだ!!」と熱く語りましたが・・・スタッフ今田には

「・・・・・」な反応。

いいのです。

分かっております!!


こんな量の雪を見慣れている方には伝わらない感動なのです!! 笑

そうなのです!!


そして、こんなに雪が多いと「灯油販売車」のお仕事も大変です。


とある一軒のお家に灯油販売車が止まり・・・

庭は雪で埋まっております。

塀より雪、積もってます。

どうするんだ??と見ていたら・・・

ホースを最大限まで伸ばし、庭に投げ込み、男の人が庭に積もった雪山を登り、その雪山を歩きホースを取り、灯油タンクへ入れる。

こんな作業でしたね。

雪山登って庭の雪山歩いてる所を写真撮りましたが・・・逆光でイマイチ・・・。

ポリタンク?とかで18ℓとかじゃないですからね!!

大き目タンクありますから!!

毎回雪山登って、タンクまで行くのかと思ったら。。。過酷!!


そして、アパートの前にはそれぞれの玄関前にスコップとママさんダンプ! 笑


この雪の量でも大分溶けたそうですが・・・・、本気の米沢・・・凄いんでしょう・・・。


歩道を小学生が歩いていても、身長より高い壁があるので存在分かりませんが・・・、中学年?高学年くらいになると、帽子の先だけが見えて、帽子が歩いてる、そんな風景みれます☆

農機って書いてあっても、除雪機しか並んでませんし!!


かなりなミルフィーユな雪です。


山形市内は米沢に比べたら・・・の量でしたが・・・

多少はありましたよ!!

とにかく、雪が凄い。ただそれだけです。

ではでは、週一で山形行ってる、仙台・千田でした。

2月22日 日曜日

2015.02.22

こんばんは。

2月も・・・最後の日曜日という事に大変驚いている本日です。

さて、ついに仙台のニューカーが納車されました!!!

 


 
 
 
ピッカピカ☆で届きましたが・・・この1時間後くらいには、「雪国なめんなよ in 米沢」って事で米沢へと向かいました!(笑)

いや~山形、というか米沢。。。凄いです!!

テンション上がりましたもんね!! 笑


ではでは、どれだけテンションが上がったのかはまた次回。

2月16日(月) 会社訪問 午後編

2015.02.16

やってきました!!

名古屋編の最後となります。

美味しいお昼ご飯を食べ・・・もうメンバーの皆様、眠気MAX!!! 笑

しかし、名古屋を離れ・・・

向った先はこちら!!!



乗り換え1回しなきゃいけないし、程良い乗車時間??ということで・・・乗り過ごすのはないかというドキドキと闘いながら電車乗ってました。 (笑)

これだけいれば誰かは起きてるだろう・・・なんて事思って全員寝てた・・・なんて事も可能性としてはありますからね!!!


お互いを監視しあいながら??(笑)、もちろん寝てる人もいましたが・・・。

無事到着。


そして、この地に会社を構えている・・・

はい!!こちら!!!

ブラボーさん!!!

スタッフの皆さんお忙しいところへお邪魔し・・・社長様から直接色々な説明をしていたいたりと・・・・

ありがとうございました!!!

まぁ、後半?は「どこまでスリッパで許されるか」の境界線のお話ししたり(笑)

そしてそして、みんなで大移動して・・・

やってまいりました!



しっかり外観も撮影。



こちらでも1枚。

行列が更に長くなっております☆

こちらの行列には・・・、何人の社長様が並んでいるのでしょう・・・・。

まさかのブラボーさんのTOP2人も交じってますからね~。

どこにいるか・・・皆さん、探してみて下さい☆

そして、いざ店内へ!!


店内、か・な・り・ワクワクします!!

2階に展示していたパーティグッツ&装飾もカワイイですし・・・。

2階に行ったので上から・・・と思いカメラを構えたら・・・


「みんなの視線が何故かこちらに・・・・・」という一気に背に汗をかく事態に陥り・・・

・・・スッとカメラを下げ、一時退散・・・。

えぇ、ヘタレですよ・・・。

何とでも言ってください・・・。

普段こっそり写真とってる人間には・・・人の目が怖かったんですよ・・・・。 (笑)

という事で、この上からの写真は再挑戦した時に撮影したのでした!

そしてウロウロと見学!?探検??をし、商品載ってるアルバム見たり・・・

アルバム見てる、某ウインドシップ社の増子さん(仮名)をこっそり写真撮ってたら・・・



撮影拒否!!!とばりに背を向けられ・・・・


そんな事された!!!という証拠写真をしっかり納め・・・・

公の場に載せる・・・というズルい事をこの時からしっかり考え・・・


しっかりと載せさせていただきました!!!

一切のクレーム、受け付けませんので。

あしからず。
 
その後・・・
 
だいぶ長い事、お邪魔させていただきました。


皆様、ありがとうございました!!!

そしてその後、一度名古屋へ戻るチームと、そのまま東京方面へ向かうチームに分かれ、

名古屋までの帰りは・・・一気に新幹線で!!

という事で、一駅分、新幹線で名古屋へ戻りました。


「私達、時間をお金で買ったのね」なんてセリフが聞こえてきて・・・

「そのセリフ、カッコイイ~☆」なんてこっそり思っていた千田でした。


そして、ホームにてこちらの皆さんとお別れし・・・


10分??くらいで名古屋へ到着。

・・・はい。あっという間でした。
 

だって、一駅ですもん。


そして、名古屋駅で御一緒した皆さんとお別れし空港へ。

空港でお土産探しましたが、、、時間も遅かったので、「赤福」売り切れてました・・・。


赤福食べながら、どうでしょう観たかった・・・・。

 
そんな事を考えながら、飛行機に乗り50分くらいで仙台へ。

・・・早っ!!そして、寒っ!!!!

無事に、仙台へ帰ってまいりました。


そして翌日にはこちらの荷物が届きまして・・・


中を開けると・・・・


何だかイッパイ!!!の色々なものいただきました。 (笑)


そして底を漁ると・・・・・



一番嬉しいかも!!!(笑)

カセットコンロの台!!!

ガス缶は大量に持っているのに、台を持っていない・・・なんて事を数年過ごし・・・・・

やっと両方揃いました!!!

とある方に写メ付きでお伝えしたら・・・

「これで雪降ってアパート帰れなくても調理出来るね☆」

なんて返ってきました・・・。


確かに・・・・。

大変助かります。バルーン協会さん、ありがとうございます!! (笑)




ではでは、翌日からの筋肉痛、体力の衰えを感じまくった、仙台・千田でした。

2月16日(月) 会社訪問前編

2015.02.16

こんばんは。

早く名古屋編書ききってしまいなさいよ!!

そんな声が自分にだけは聞こえてくる今日この頃・・・。

競技会の翌日、「会社訪問に行く」という皆さんに声かけていただき・・・御一緒させていただきました!!

朝からテレビ塔をチラリと見て・・・、


会社訪問ツアーの御一人と名古屋駅で集合



向かう途中にバルーン屋さんの大先輩にお会いし、朝のご挨拶。 (笑)

その後、10時30分・現地集合!!のこちらへ到着



皆と揃って、記念写真!



こちらのテーマ:「オープン待ちの人々」

前の人たちは細かく時間を気にしている!!という演出まで加わっております (笑)


そしてもちろんこちらにもお邪魔させていただきました


店内をじっくり探検させていただきました!!

案内していただいた、中島さん!! ありがとうございました!!!


そして、昼だ!!!という事で・・・・

ザ・名古屋!!!と言ったら・・・ということで、ひつまぶしの美味しいと評判のお店へ。

お店に到着した時から行列でしたが・・・その後も続く続く・・・・。

1時間までは並ばなかったと思いますが・・・こんだけ待てば期待値も上がります!!!


そして・・・やってきました☆


おひつを開けると・・・・


うなぎ!!!!


一杯目・・・まずはそのまま・・・うまうま!

二杯目・・・・・続いて薬味を入れての・・・うまうま・・・うま!!

三倍目・・・・・・・・そして出汁を入れて・・・うま!!・・・うまうま・・・うまいに決まってる!!!

ということで、お高い豪華なランチとなりましたが、大変美味しくいただきました!!!



ではでは、会社訪問午後編へ続く!

2月11日 水曜日 競技会の夜の宴編

2015.02.11

そろそろ、眼球が疲れてきました。

ってことで、競技会後。



撤去のお手伝い・・・いや、ただその場に居ただけ....

でしたが、管理のおじさんに鍵閉められる最後まで居て・・・

その後、名古屋駅付近で宴を開いているという方々がいらっしゃるというお店へ合流。

5名でスタートしていたところへ、我々9名追加。

一気に大人数。 笑

乾杯用のドリンクを頼み、他にも食べ物メニューを・・・とお向かいのO山さんとメニュー見てたら・・・

右横に居たMスペースのM坂さんが一言。


M坂さん:「好きなの頼みなさい。」

O山&千田:「・・・・・・・お父・・さん・・・・。」 (2人同時に)

お父さんに言われた事が嬉しくて、食べたいものを頼み、更にもう一度このセリフを言ってほしくて、

何度かこのやり取りを繰り返した3人でした。 笑


そして楽しい宴は続き・・・夜は更けていきました・・・。

次は、会社訪問編!!
 

«Prev || 1 | 2 || Next»

トップへ戻る