2017年09月09日

8月28日より行われた
21stJBANコンベンションにおいて、コンテストの投票結果をブログにアップしました。

2017年08月04日

☆2017年夏季休暇のお知らせ☆

ギフトの最終受付は8月11日になります。

16日から通常受付となります。

よろしくお願いいたします。

2017年06月23日

日本最大級のバルーンイベントJBANコンベンションが開催されます。

2017年01月01日

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い申しあげます

2016年10月01日

有限会社バルーン・スケッチは20周年を迎えることができました。

これまで支えてくださった皆様、ありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

5月31日 日曜日

2015.05.31

こんばんは

天女様のつづきです。

無事に設営を終え、写真を撮りまくっておりましたら・・・

メインのスクリーンで映像が流れはじめたので・・・

真正面からの写真を撮りまくり!!!


そんな真正面から撮影してる千田&小田島を斜めから撮影した、今田  の1枚。


白い腕が小田島、黒い腕が千田となっております☆

まさか・・・こんなところを撮られていたなんて・・・。

そして、入口にはこれまた派手なコラムが!


イベントがスタートし、トークショーを少しだけ見学。


いやいや驚きました。

席は全部埋まり(もともと予約制だったとのこと)、立ち見の人もいっぱい。


遠くは、三重?とかからも参加されてたお客様がいたみたいで・・・

天女様すごいです!!


実物も仙台市博物館にいらっしゃるので、是非お会いしに行かなくては!!

ではでは、先日地下鉄の仙台駅に降りたら・・・


柱、柱に天女様がズラーッと。


こんなに大々的なイベントだと終わってから知ったのでした!

5月30日 土曜日

2015.05.30

こんばんは

やっぱり、一人って・・・ヤバいですね。

事務所での独り言が・・・・止まらない!!! (笑)



さて、もう1週間前の事だったとは・・・。

先日、イベントの装飾させていただきました!!

朝から、お天気も良く


新緑が眩しい・・・!!、、、もう日差しと気温は真夏でしたけどね。

さて、何のイベントとかと言いますと・・・こちら!!



なんですよ~。

はい。

このお話しいただいたとき、

柄マニア天女?? 国宝?? 仏像????? びじゅチューン????


全くピンと来なくて、「何それ美味しいの?」状態。 

 
そんなキッチリしてそうなイベントに、、、

「ポップでカワイイ☆バルーンを!!」

と担当者さんから聞いた時、ワタクシ思いました。

「・・・NHKさん、、、攻めますね・・・。」と。

デザイン、、、どうしたものか・・・と考えておりましたが、一人で考えても・・・という事で、この件をスタッフ伊藤とスタッフ小田島にメールしたら・・・・

すぐ電話掛かってきました!!!

なんと、スタッフ小田島が大好きな番組のイベントだったのです☆

この番組(びじゅチューン!)のDVDを初回盤3枚購入するほどに!!

この感動をメールでは思いを伝えられない!!ということでの電話でした。 笑

そうと分かったら・・・って事で、デザイン小田島担当!決定!!!

そしてこちらがデザイン担当いたしました、スタッフ小田島。


ええ、テンション最高潮です☆

スタッフ小田島が丹精込めて作りました、天女様の御顔です!!



こうも、ゴロゴロしてると有難味が減ってしまいますかね・・・。 笑


さて、ステージはこうなりました!!!


バルーンで壁が作られ・・・それにも柄☆

ここで、この天女様ってなに??という方、こちらをご覧ください!
http://youtu.be/MkRAz3Btsog

びじゅチューン!って??
http://www.nhk.or.jp/bijutsu/bijutune/

 

聞いてると・・・

中毒性がとてもありますよね~。設営中もガンガン流れておりましたが・・・

もう、右の拳上げちゃうよ☆状態です 笑


 そして設営中に、出演陣の皆さんが見るモニターの後ろ部分をバルーンで隠してもらえませんか?と言われましたので・・・

イイですよ☆

更に、言われてないのに天女様もプラスしときました!!


この日、トークショーもあるので、こんなに沢山の席がセットされてました。


そして、様々なブースが!


この日、バルーンコンチェルの今田さんにもお手伝いいただきまして・・・

「天女様専属のスタイリスト」を担当していただきました。 笑

御顔の角度と、顔周りの「ふゎっさぁ」ってしたのを重点にお直ししていただきました☆

しかし、仕込み時に天女様の御顔を15セットくらいにしようか??なんて話をしてましたが・・・

やめて良かった!!

危うく、顔だらけの恐ろしいステージになるところでした・・・。

程々が良い、、、って事ですかね。


 
ではでは、1回では終わらなかったので、次回に・・。

5月27日 水曜日

2015.05.27

こんばんは

先週のイベントも好評で無事に終了いたしました!!

お天気も良く・・・というか、暑すぎだぞ!!ってぐらい暑いお天気でした。 笑

屋外のイベントが近くでありましたが、、、、スタッフさん過酷そう。。。なんて裏方さん目線でみてしまいましたね。

さて、前回は天女シールしか出てませんでしたので、今回はバルーンを☆


どうです!? 笑

 

この、ガラ・柄・GARA!!!

柄物以外にも、なんともカラフルな色彩。



バルーンの数個には、天女さまシールを貼り 「隠れキャラ」的な存在に。

そして、このクリアなバルーンの中も・・・柄&カラフル☆



仕込みしながら思いました。

・・・まだまだ足りないんじゃないのか??

もっと、柄物を足した方が良いんじゃないのか???

増やしますか!? 小田島さん!!!


てな具合に、程々にスタッフ小田島をそそのかし、「やっちゃえ&やっちゃえよ☆」ってことをしながらの仕込み。

あまりにカラフルな色合い、普段!?なかなかここまでこんな色合い見ないので・・・


「色彩の暴力」 by小田島

という裏テーマ?が付けられました。

ワタクシの今年のベスト10ワードに入る事でしょう。

色彩の暴力・・・。 笑

ではでは、次こそは装飾した全体像を!!

決して、写真を選抜して加工、書き込む流れを考えるのが今日はちょっと・・・だからではナイ!!!

・・・・はずの、仙台、千田でした。 ww

5月22日 金曜日

2015.05.22

こんばんは

本日は明日のイベント装飾に向けて、スタッフ小田島が朝からやってまいりました。

さて、最近の荷物に描いてあったイラスト。。。

今回はシールとなっての登場です!
 
 今回のイベントのメイン!!となる御方の輪郭をとって剥がした部分のシールです。

大量生産したから・・・こちら側のシールも・・・大量。 笑
 
という事で、バルーンコンチェルの今田さんの椅子へ。 笑

そして、机の上にある電卓。



電卓を移動してみると・・・ここにも!!!


事務所に来た時にビックリしてもらいたい!!ということで、スリッパにも・・・。

「何コレ!!!www」という事で、サプライズ大成功です☆

この反応が見たいが為に、レンタカー借りに行くの待ちましたからね。 笑
 
スリッパからの→イス→電卓・・・てな順番ですね。

しかし、イス・・・・じっと見られていて、、、、ドキッとしてしまいますね。


さて、いったい何のイベントだ!?といいますと、、、


こちらです!!!

・・・はい。わかんないですよね~。

明日の13時から、せんだいメディアテークで行われるイベントになりますので、是非どうそ☆


しかし、今回荷物が多いのでトラックで搬入するのですが・・・


年に数回??しかマニュアル車を運転する機会がありませんが、

それが全部トラックってどうなんでしょう。 笑

久々なのに、緊張感「大」です。


ではでは、今田さんだけではなく


こちらにも天女様がやってきました。

5月21日 木曜日

2015.05.21

こんばんは。

ついつい更新が止まってしまうこの頃です。

さて、現在事務所内が段ボールの山、第2弾!と言えるくらいちょっとした段ボール祭りが開催中です。

決して開催したくてしているワケではないのですが・・・。

ということで、明日には多少片付く予定・・・、いや、更に広がる??予定となっております。 笑

是非、公開お待ちください。

ではでは、本日アッサリ!!写真も無し!!でした。

«Prev || 1 | 2 || Next»

トップへ戻る