2017年09月09日

8月28日より行われた
21stJBANコンベンションにおいて、コンテストの投票結果をブログにアップしました。

2017年08月04日

☆2017年夏季休暇のお知らせ☆

ギフトの最終受付は8月11日になります。

16日から通常受付となります。

よろしくお願いいたします。

2017年06月23日

日本最大級のバルーンイベントJBANコンベンションが開催されます。

2017年01月01日

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い申しあげます

2016年10月01日

有限会社バルーン・スケッチは20周年を迎えることができました。

これまで支えてくださった皆様、ありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

12月26日 水曜日

2012.12.26

こんばんは。

 

本日の仙台、とにかく強風!

ずーっと窓がガタガタしておました。


さて、クリスマスも終わり撤去作業が続いているバルーン屋さんが多いのではないでしょうか??

クリスマスではありませんが、撤去作業の為、山形行ってきました!!


雪が降っている日本海側・・・・行く前からドキドキです・・・・。


仙台を出発して、山形に入ったら・・・・


この素晴らしい景色!!!

しかし、この景色見るまでに大変だったんですから!!

強風ですし、影の部分(道のりの大部分)は凍ってアイスバーンですし・・・・。

とても心臓に悪い道のりでした・・・・。

そこへ現れたこの天気。


しかし、この快晴も長くは続きませんでした・・・・・・


あっという間にこんなお天気。

視界が・・・・白い・・・。

この場所、山形の天童駅前です。駅の看板がうっすらと見えますかね?


この後、目的地で撤去作業をササッと行ない、帰ろうと思ったら・・・・

駐車場内に「消雪パイプ」が!!!

パイプ内から水を出して、雪を解かすという機械?が道路にあるというのは聞いていましたが駐車場にもありました!!!

雪掻き・・・・大変ですもんね。


そして、帰り道も模範的な?運転で仙台へと帰ってきました。

もう、景色が違いますね。

ホッとします。 笑

しかし、数日後には真っ白な雪だらけの景色の岩手へ帰るので・・・・予行運転て事で前向きに考えます。

去年の帰り道にスリップしたので・・・・帰り道緊張していきたいと思います・・・。



そして、無事に事務所に着くとこんな作業してました!!


いつもはバルーンの装飾したりしていましたが、新年のご挨拶を・・・・

と思いましたが、これ、裏側から撮った写真です。


何がおかしいのかは・・・・気づいた方のみという事で(笑)

この後、きちんと直してもらいましたので。



ではでは、目的地の天童までの地図?として持って行った紙が1枚。それがこちら。

斬新!!! 笑

無事に到着できた、自分の本能!?を褒めたいと思います。

12月25日 火曜日

2012.12.25

昨日は結局更新できませんでした。

 

こんばんは。

棚卸作業も無事に終わり、順調?にスケジュールは進んでおります。
ただ今、年賀状書き作業中です!!
今年の年賀状は・・・・パンチが効いてる!?かもですね。

 

さて、ずーーーっと書いていなかった事がありました。

もう、今さら!?なんですが・・・・記憶が薄れ気味ですが、頑張って思い出してみました!! 笑


2012、JBANです!!

夏の事・・・・覚えていない・・・・なんて思っていましたが、写真見てたら何となく思い出してきました!!
 

という事で、今回もパーティー装飾のスタッフとして参加させていただきました。

今年は、月曜日に会場となるホテルへ集合、そして、火曜・水曜と仕込みをしての木曜日が本番。
ほとんどこの流れでスケジュールが組まれています。
今年も月曜日の午後に集合しての荷物の搬入作業があり、その時間を目指して出発したのです。

聞いてた時間は、「14時にホテル集合」。

人それぞれですが、慣れていない場所でギリギリ行動をするのが嫌ので集合時間の1時間前に東京着、そしてのんびりお昼でも取りながら~なんてスケジュールを組んでいました。


が、しかし!!!

この予定はアッサリと崩されたのです。

それも新幹線を降りた東京駅ホームで。



集合時間が「13時」との事。

1時間も狂いました。という事で、のんびりどころが、普通に急いでの移動となりました・・・。

暑い東京を大荷物抱えて移動・・・。

ギリギリ!?の15分前に到着。

この時点でグッタリ&ボロボロ(笑)


急遽変更になったのかと思えば・・・・


他の方々は13時と聞いていたみたいで・・・・知らなかったのは自分だけだったみたいです。 笑

間に合って良かったです。 
 
そんなボロボロ??な状態で搬入作業をしていたからでしょうか、

コンテストに参加していたOさん(なかなかブラック発言をする方)に、ストレートに嫌味を言われてしまいました。笑

もちろんコチラも言い返しときましたけど。笑



そんなバタバタした状況からスタートした今年のJBAN。

ザックリとご紹介していきたいと思います!!!


こちらはステージにあったバルーンのキャラクター3体のうちの1体。

表情豊かです!!


そしてこちらは太陽さん!! 

太陽のまわり??のトゲトゲした部分をお手伝いしましたが・・・・

自分のを入れてもらうのが申し訳ない気持ちとなりました・・・・。

という事で、そっと置いてあまり目立たない部分に着けて下さいとお願いしときました。


別チームでは、ウォールを!! 

毎年思いますが、綺麗ですね☆

なかなかこのサイズで組む事ないですから、「同じ力で!」というのはとても難しい作業だと思われます。


そして、こちらが今回のステージの目立つ部分にありました看板です!!!
こちらが何でできているのかというと・・・・ 

すべてバルーンです!!!

制作期間、1週間?10日??。使ったバルーンも・・・・3千個…?。

とにかく、とても時間が掛かっております!!!

近くでみると感動です!


そして、どんどん作業は進みます。


各チームがそれそれのスケジュールで進んでいくので、作業場所等も移動したりしながらのお互いの状況を見ながらとなります。


そして、紹介が一番最後となりましたが初日に完成させたホテルの入口エントランス部分の装飾です!!

今年仙台でお手伝いした現場は、「窒素バージョン」だったので「ヘリウムバージョン」は初めてみました!!!


ではでは、これから何回で終わるのか・・・・

JBAN2012がやっと始まりました。 笑


全国のバルーン屋さん!!クリスマス装飾の撤去作業頑張って下さい!!!

12月24日 月曜日

2012.12.24

そろそろ曜日感覚がおかしくなってき始めました。

 

こんにちは。

本日の仙台は、昨日の夜から降り始めた雪で薄っすら白い景色です。

いわゆる「ホワイトクリスマス」的な感じでしょうか。 笑

さて、おととい???朝も早くから南三陸の現場行ってきました!!!
気仙沼線BRT運行開始記念イベントでバルーンリリースのお仕事でした。


朝日が上がる前に現場到着。

「上がってくる朝日を見よう!!」なんて思ってましたが、仮眠の方を選ばさせていただきました。 笑

そして、膨らまし!!

テント内ではありますが、両脇開いてるので・・・・とにかく寒い!!!風が無かったのが救いです。


そして、無事に膨らまし終了!あとは飛ばすのみ!!

でしたが、パラパラと雨が・・・・。

残念ながら、リリース断念・・・。

でも、せっかくなので来場された方にプレゼント。その後、天気が回復したときにリリースしたそうです!!

見たかったです!!


雨降る状態で仙台へ戻っていると・・・・雨が雪へと変化して真っ白になりました。



お天気はあっという間に変わります。

体調に気を付ける為にも、デコポン食べて頑張ります!!!


 

さて、本日は朝から事務所内の片づけ&棚卸をメインに行う予定・・・・。

どこまで進むのでしょうか・・・。

 

という事で、棚卸のすきを見て更新していきたいと思います!!!

12月21日 金曜日

2012.12.21

こんばんは。

 

本日の仙台は、どんよりお天気で明日の天気予報は雪・・・・が降るらしいので連休初日から冬らしいお天気になりそうです。

 

さて、今週は移動が多い週となり・・・本日、仙台に戻ってきました。

 

火曜日に「餃子&いちご」を目的に宇都宮行ってきました。



とにかく甘いイチゴでした。

「もう・・・・メロンだ!!!」という事で「メロン」という事に全員一致で決定しました。

とにかく、この日一日で・・・・

 

5件?のお店をハシゴ。 笑


そんな次の日、水曜日。
バルーン教会の緊急セミナーで講師をすることになった、スタッフ今田と郡山のウインドシップさんで合流。

作業場をまるで自分たちの事務所ばりにお借りさせていただきました。 

ありがとうございました!!! 笑

ここでとにかくモリモリなバルーンスタンドを制作。
ハイエースがモリモリとなりました。


そしてセミナー当日の木曜日。
朝日が昇る前から東京目指して出発です!!!

道中では、「今、見えているのは富士山なのか?論争」勃発。

川口?浦和??あたりから富士山って見れますか?
色々なアプリ等で調べてみましたが・・・・ハッキリした答え出ず。

真実待ってます。



そして朝の渋滞に巻き込まれながらも東京到着。



しかし、そのままセミナー会場直行ではありません!!!

初!!築地行ってきました。

 

この写真からも分かるように・・・・

美味しいもの食べてきました。笑

肝心のセミナーは、今田先生大緊張でしたが無事に終了。

その後の懇親会にも参加させていただき、とても貴重なお話聞いたりとモリモリな内容でした。

そしてそして、そのまま郡山を目指して出発!!!

18時間ぶりに郡山に帰ってきました。全員グッタリでしたが、一番は運転していた松村さんでしょう・・・。

 

とにかく、今週ずーっと郡山いました。

ウインドシップさんには大変お世話になりました!!!年末またお会いするかどうかはわかりませんが、その時も宜しくお願いします!!笑


ではでは、明日の朝は2時半起きの、仙台・千田でした。


 

12月17日 月曜日

2012.12.17

こんにちは。

どんよりなお天気の仙台です。


さて、先日仙台事務所内が歩ける場所が無い!と言いましたが・・・・

こんな状態でした!!

PCの前からの状態。

もう、目の前ピンクです。 笑

 

頑張って逆の位置から撮ってみても・・・・


別のアレンジメント&クリスマスのアレンジメントがあって、これが限界です・・・。

事務所内の図面もないので、いったいどんな配置???と思われている事でしょうが・・・とにかく天井までのモリモリなスタンドが置いてあったのです。



なぜにこんなにスタンドがあったのか?

それは、この度スタッフ今田が「バルーンスタンドセミナー」の講師の一人に決まったのです。

セミナーに参加される皆さんが凄くて、本人とても緊張しております!!!

どうそ、当日は宜しくお願いします。

セミナーがあったので、試作の為にモリモリなスタンドが事務所内に置かれていました。

来店されたお客さん、みなさんビックリです☆


ではでは、つられて緊張気味の仙台・千田でした。

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 78 | 79 | 80 |...| 86 | 87 | 88 || Next»

トップへ戻る