2017年09月09日

8月28日より行われた
21stJBANコンベンションにおいて、コンテストの投票結果をブログにアップしました。

2017年08月04日

☆2017年夏季休暇のお知らせ☆

ギフトの最終受付は8月11日になります。

16日から通常受付となります。

よろしくお願いいたします。

2017年06月23日

日本最大級のバルーンイベントJBANコンベンションが開催されます。

2017年01月01日

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い申しあげます

2016年10月01日

有限会社バルーン・スケッチは20周年を迎えることができました。

これまで支えてくださった皆様、ありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

12月16日 日曜日

2012.12.16

最近・・・・・すごく更新していると思っているあなた
 

それ、間違ってないです。


こんばんは。

本日の仙台。もの凄い強風です。ビックリです。風強すぎて、窓がガタガタなるたびにひとり事務所で

「地震???風?????」ってキョロキョロしてました。 笑


さて、本日もクリスマスのバルーンやお誕生日のバルーンを探しにお客様来店。

皆様、ヘリウムガスが不足のニュースを知っている様で心配していただきました。

本日1歳の誕生日を迎えたお孫さんにおばあ様が

「って事で、来年は無いよ~(笑)」なんて言ったり。

浮いてるだけじゃないのもおススメありますよ☆って事でアピール欠かしません!! 笑


そんな、12月もあと半月。

忙しくなり体調を崩すわけにはいきません!!

という事で、スタッフ古川からいただきました。

おととい??東京へ行ってきたのでお土産の「東京ばな奈がぉー」と葉っぱ付きのデコポンです!!

葉っぱ付いてると・・・・すごくカワイイ!!!


ではでは、その東京行は、某ドームでのコンサートに参加してきたのですが・・・・
「どうでした??」との質問に

「アドバルーンがいっぱいで鼻血ブーでした!!!」と返事が。

・・・・・その答えは・・・・正解・・・・なのかな?
正解が見つけられない、仙台・千田でした。

12月14日 金曜日

2012.12.14

こんばんは。

 

ただ今、仙台事務所えらい事になってます!事務所内、真っ直ぐ歩ける場所・・・2,3か所?ですかね。

そこだって、たった3歩ぐらいですけど。 笑

何故にそんな状態なのかは・・・・近いうちにお知らせと共に??載せたいと思います!!

さて、本日は病院で行われるクリスマスコンサートの装飾へ行ってまいりました!!

クリスマスカラーのバルーンたち。


そして、今回も受付には・・・・このお二方!!

「踊る」サンタさんとタクヤです。
サンタさん、人が近づくと!?踊りだすので、こちらでは真正面見てくれましたが・・・・


あっという間にプイッとされました・・・。


そしてこちらは「安定」のカワイさのタクヤさん。

ステージにはクリスマスカラー&オーナメントをイメージしてのカラフルなバルーンを組み合わせ、バルーンブーケをアーチみたいに設置させていただきました。


今年は立派なステージがあり、コンサートも2部構成との事。

高校生の合唱団もいらっしゃったとか。
後ろのバルーンは高校生たちのお土産になるそうです。

争奪戦になってたら・・・・嬉しいですね☆



ではでは、昨日の帰り道に大きな?流れ星を見てご機嫌な、仙台・千田でした。

12月13日 木曜日

2012.12.13

仙台の最近のブームな言葉。


「鬼の期間」

こんばんは。

雪は積もってませんが、寒いこの頃。

本日、仙台から北へ1時間くらい行った大崎市古川に行ってきましたが、さすがに景色に多少の変化あり。

 

景色が・・・・白い。

 

まぁ、冬らしくて素敵ですがね。もうすぐこの景色が毎日見られるのかな・・・・なんて思ってしまいましたね。

 

 

まだ仙台は運転もスムーズですが、岩手は・・・・大変らしいです。

まず気温が・・・朝、マイナス7度。

そして、道路が雪でわだちとなり、とにかく走りにくい!!昼に溶けても、すっかり溶けないので、中途半端な状態でまた凍る。

盛岡市内、そんなところが多いみたいですね。

 

皆様も雪道運転お気を付け下さい。

 

ではでは、そんな寒さに震えるところもあれば、昼間はポカポカ☆なんて地域もあることを知った、仙台・千田でした。

 

 

12年12月12日 水曜日

2012.12.12

本日は、2012年12月12日(12.12.12)で、私たちの一生で数字が3続く最後の日だそうです。次は20101年1月1日(1.1.1)。

こんばんは。

そんな12が3つ並ぶ本日もあと数時間となりました。

さて、まだ載せていなかったお届けギフトの写真がありましたのでご紹介します!

男性のお客様から、行きつけの床屋さんが20周年という事でのお祝いギフトです!!



こちらのギフトをご注文いただいたとき、「どんなイメージにしますか~」なんて質問をしたら・・・

「きがなしやろこ!!で!!!」と言われたそうです。

対応していた、スタッフ今田は仙台でこれを聞くとは!!と思ったそうですが、伊藤&千田は???


 
方言で、意味を教えてもらったところ

「きがなし」→話を聞かない

「やろこ」→おとこのこ〈男の子〉 《人》

「話を聞かない男の人・やんちゃな人」という意味だそうです。


という事で、これまた勝手な妄想で「店長はヤンキーだったのかもしれない!!!」という事で今回のギフトテーマ

「スターコングラッチュレイション ~今、俺まじめにやってます~」

という題名そしてサブタイトル付けさせていただきました。笑

ちなみに、このタイトル考えたのは今田です!

ヤンチャ感を出す為に、使用しているバルーンも・・・・・こだわってます!!


それから、今現在の店長さんはとても落ち着いた方だったそうです。

ではでは、ナイスなネーミングセンス能力に憧れすら抱いててしまう、仙台・千田でした。

12月10日 月曜日

2012.12.10

Q:仙台って、これ以上雪降りますか? by伊藤

 

A:・・・そりゃ降りますよ・・・・(ってか積もってないし)。 by千田

 

こんばんは。

朝から仙台の降雪量について質問されましたが、ザックリな返答&駐車場の雪かきは・・・・やんなくてもイケるレベルです!!と言っときました。

 

さて、大荒れ?な週末が明けての月曜日。

少しづつ12月後半の予定が入り始めてきて・・・・カレンダー見ながら唸ってます。 笑

さて、この頃のギフト紹介を行っていなかったので・・・・遅くなりましたがコチラ!!!

美容院さんのオープン祝いのギフトです!!!

上には浮かしたバルーンをブーケに、そして下にはアレンジメントのセットです。


バルーンブーケはゴールドを使って華やかな仕上がりとなっております。

そして、下のアレンジメントも同系色のバルーンを使っています。


ではでは最近、とある方から「紹介文考えたんだけど・・・どう??一緒に考えて!」なんてご連絡があり、「(書かれていた文章で)いいんじゃないですか~」なんて言ったら、「ちゃんと考えて!!!」と返信が・・・。
という事で、しばし考え第1弾送り、その後更に第2弾を送り、結果、合わせた内容にしますとのお返事。

添削受けた生徒と先生みたいな感じ・・・と思った、仙台・千田でした。

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 79 | 80 | 81 |...| 86 | 87 | 88 || Next»

トップへ戻る