2017年09月09日

8月28日より行われた
21stJBANコンベンションにおいて、コンテストの投票結果をブログにアップしました。

2017年08月04日

☆2017年夏季休暇のお知らせ☆

ギフトの最終受付は8月11日になります。

16日から通常受付となります。

よろしくお願いいたします。

2017年06月23日

日本最大級のバルーンイベントJBANコンベンションが開催されます。

2017年01月01日

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い申しあげます

2016年10月01日

有限会社バルーン・スケッチは20周年を迎えることができました。

これまで支えてくださった皆様、ありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

12月9日 日曜日

2012.12.09

本日2回目の更新となりました。

 

さすがに雪の話題だけでいいのか???なんて心が少しはあるんです。 笑


12月にも入り、イロイロと忙しくなると思います。

棚卸とか・・・大掃除とか・・・もちろんその他たくさんありますけど。


今年は少しづつでも棚卸をスムーズに!!!と勝手に言い出して、今から多少の整理始めました!!

そしたら、こんなの出てきました。


盛岡から送ってもらったバルーンが個別に袋に入ってましたが・・・・

ネーミングが・・・・。

これ書いたのはスタッフ・小田島です。

もちろん、これだけでは終わりません!!!


まぁ、オスがあったら・・・

ペアで欲しいって言いましたからね・・・・。


そしてこちらはイラストまで!!!

オウム???も2種類とかありますから、広げなくても大丈夫!!!

丁寧ですね☆

そしてこちら・・・・

なんでしょう・・・TV局のドーモくんに似てるって言ったら・・・・怒られますかね!?
パッと見!?ふんわり!?インスピレーション重視???でですよ!

まぁ、そんな事がありながらも、無事に5月の現場に使われました!!

ではでは、スタッフ小田島のネーミングがザックリすぎる事が発覚!!次のシリーズをお楽しみに☆

12月9日 日曜日

2012.12.09

こんばんは。

 

ここ数日更新していないだけで・・・!!!となります。

さて、この週末で仙台のお天気もだいぶかわりました。

一晩でだいぶ積もりました・・・。

盛岡も、1日3回雪かきしたみたいですし・・・・やってきました冬本番!!

ホントにタイヤ交換しておいて良かったです!!!

数日遅かったら・・・・怖くて岩手行けません・・・。


さて、そんな仙台から本日は山形行ってきました!!

朝から緊張です。

まず、出発する前に現在の高速道路情報をチェックです!!

通行止めで止まってたら・・・・泣けてきます。



やはり日本海側は違いますね!!


風&雪で看板も・・・

どこ指してるのか全く分かりません!!!

朝からズーーッと雪降ってましたよ。

気温も低いので・・・道路もガリガリ・・・。

冬の運転は変な緊張感がありますね。

 

ではでは、冬道が怖いからゆっくり運転→他の車も同じようにゆっくり運転→→追い越さないで列になる

イコール=なんか追いかけられている、つけられてる様な感覚になるのは・・・・・・自分だけでしょうか???(笑)

仙台・千田でした。

12月5日 水曜日

2012.12.05

こんばんは。

12月に入ると、お休み等々の問題で納期関係を確認していかねばいけない時期がやってきた!!という事が多い気がします・・・。

年末年始ですからね。

キチンとしなくてはです。

さて、昨日おとといと盛岡行ってきました。

社内行事?です。

 という事で、盛岡行くついでに実家へ寄り、スタットレスへタイヤ交換してきました。

ホントは休み取っていく予定でしたが・・・・来週になってはもうもう・・・・危険な状態です!

 

岩手の道路が。

という事で、仙台スタッフ、今田&古川を連れての実家へ。 笑

タイヤ交換事態はあっという間に終わりましたが、終わった後のタイヤを見ると・・・・

「タイヤ・・・大きくない???」という質問をしてみると



「大きい。車体との隙間が少ないから、雪降った時にその部分に雪が圧雪されて詰まると動かなくなるかもしれない。でも、仙台なら雪降らないから大丈夫だろ!? まぁ、行け。」

と父。

・・・がっつりハンドル切ると、音がしますが・・・これぶつかってますよね??

 

さて、そんな事があった今週始めですが、先週は山形行ってきました。


山形県小国町です。

 
どこ???という方には分かりやすい地図でいうと・・・・こちら!!

「山形県は、人の横顔に似ている」とスタッフ今田に教えてもらいました。
(こちらの画像は、スタッフ今田が実家の薬局で撮ってきました)

 
そして、この地図でいうと今回行った小国町は・・・・顎のあたりです。
オレンジレンジャーのあたりと覚えて下さい。

そこでふと思った方もいるかもしれませんが・・・

日本海近くない??と。

まぁ・・・仙台帰るより、新潟行った方が近かったからですね。約2倍くらいの距離あります。

このまま新潟いってみようかと思ったぐらいです。

新潟へのルート・・・覚えましたので、何かあった時いつでも行けます!!! 笑

そんな小国町、絶対豪雪地帯です。

白と赤のポールが、普通の約3倍。
ダンプカーと比べても・・・・ポールの方が高かったような気がします。



そして、ポールより更に衝撃だったのがコチラ!!!

 こんな長さ、記憶にございません。

 消火栓?でしょうかね。
まんま3本繋げてます。

そして、小国町は「マタギ」が有名という事で、熊料理を食したい!!という事でお店に行ってみましたが・・・・
売切れ・・・。

まだシーズン前でしたかね。

更にはこんなメニューも。

熊の手料理!!!
値段もビックリ価格です!!!

 

しかし折角行ったのに何も食べずには・・・・・帰れない!!!という事で
 唯一あった、熊の脂身を炒めた一品。

美味しかったです。獣的な味がするのかと思っていたら、そんな事はなく、おいしくいただきました!!

速攻で帰らなくてはいけなかったので滞在時間かなり短かったですが、次は絶対熊肉食べたいと思います。

ではでは、次は絶対熊肉食べたいが、雪が凄いと予想されるのとケータイの電波が無く少し寂しい思いをしたので一人では行きたくないと思っている、仙台・千田でした。

12月2日 日曜日

2012.12.02

ついに師走です。

 

こんばんは。

ここ数日でググッと寒くなりました。

ついには雪が・・・。

先週!?、仙台に居ない時に降ってたみたいですが・・・・朝から雪。

朝、カーテン越しに何かが舞っているのは見ましたが、何故か「雪!」と思わず、「虫?」という勘違いを起こし、玄関開けて悲鳴ですね。

あっ、叫びそうになって頑張って抑えましたよ! 笑


明日からは雪マークがズラッと並ぶお天気な盛岡。絶対寒いですが、行ってまいります。

 

ではでは、そうは言っても寒い仙台。

なのに、帰り道に白い息吐きながらアイスを食べて帰った、仙台・千田でした。

・・・・・・ツラかったです。


 

11月30日 金曜日

2012.11.30

ついに11月最終日!!

そして金曜日!!

こんばんは。

 

まさかの携帯電波なしの地域に昨日から行っていたので、携帯の電波が立ってるだけで嬉しくなってしまいます。 笑

さて、先日バルーンギフトをご注文いただきました。

御依頼主は仙台在住。しかし、送りたい場所は北海道。

もちろん、北海道にも発送出来ます。船便になってしまうので、2日もしくは3日とかは掛かってしまいますが。

北海道のどちらに??となった時に、


「中標津なんです」。

はいはいはい。知ってます!!!

市町村合併する前は212市町村あった、北海道の東にある町ですね!!!
 
先日の仙台で開催されたお花屋さんセミナーに潜入した時(きちんと了解を得てますよ!!)の講師の先生がいる場所じゃないですか!!!

北海道→札幌→旭川→中標津

ってくらいの連想ゲームできるくらい、知ってます! 笑


せっかくなので、こちらから送って少し時間が経つより〇ャーリーさんにお願いして作ってもらおう!!という事になり、早速連絡。

快く快諾していただきました!!

という事で、結婚祝い&新婦さんが大好きなキティちゃん&新郎さんのお仕事柄のバルーンを組み合わせて・・・・

出来上がったのがコチラ!!!

すべてのテーマが組み込まれております!!!

ちなみに、新郎さんのお仕事?お家で牛を飼っているとの事で、牛のバルーンが入っています!!

御依頼主からも「人口より牛の数が多いところなんですよ~中標津は!」

はいはいはい。知ってます!!潜入したセミナーでも聞きました!!! 笑

お客様とまさかの中標津トークをさせていただきました☆

当日無事にお届けも完了し、新郎さまが大変感動していたと教えてもらいました!

チャーリーさんありがとうございました!!!!


という事で、普通じゃつまらない・ちょっと変わったもの入れたい・・・なんてリクエストお待ちしております!!


ではでは、明日から12月。今年最後の月という事で、

「今年の書いてない事今更ながら更新してみようかな(仮題)」

をお送りする予定です。

でも、あくまでも予定です!&2か月くらい前のものは記憶が・・・・ですか、そちらはあしからず。

ではでは、明日は雪マークが出ている、仙台・千田でした。

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 80 | 81 | 82 |...| 86 | 87 | 88 || Next»

トップへ戻る